土曜日、風に吹かれて気持ち良かったです♪

土曜日・・・。

メチャクチャ風が強かったです。
たまには運動しなくちゃ♪と思って、
自転車で近所の海岸に行きました♪

それにしても、風があまりにも強くてビックリ!
ということで、人生同様、向かい風は大の苦手なので、
追い風の散歩道を選択(笑)

ふと、足を動かずに、サドル(座席)から離れ、
ペダルに体を立ったままにしてみたら、
背中を吹く風が強かったお陰で、自転車のペダルをこがなくても、
自転車は歩く程度の速さですが、自然に動いてくれて大喜び♪
久々にバイク(現在治療中で廃棄)に乗れたような気もして、
とても幸せなひと時を過ごせました♪

(砂浜は、砂嵐みたいでした・・・、まるで砂漠にいるみたい・・・。
 メガネしてきて良かったぁ~;)

そういえば、昔テレビで見たけど、サンド・ヨットって言ったかな?
帆と車輪があって、風で浜辺?(砂漠?)を動く乗り物があったなぁ~。







PS:追い風といえば、今は昔・・・。
バイクで行った、誰ひとりいない真冬の海岸。
バイクで堤防から降りて、渚というのでしょうか?
波と浜辺の境、砂浜の湿って硬くなった部分を、
強い追い風に乗って凄い速さで、
隣町まで走り続けたことが一度あります。

ヘルメットに風の音が入ったせいか?
バイクのエンジンの音が何も聞こえなくて、
自分が風になったような、実に至福をひと時を過ごせました。

ただし、帰りの向かい風の時は、風が強過ぎて、
原付程度の速さしか出なくて大変でした・・・。

風って凄いですね。
そして、自然が、地球が、凄いですね~☆




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
土曜日、風に吹かれて気持ち良かったです♪
    コメント(0)