軽い怪我かと思っていたら、実は帯状疱疹だった・・・の巻

母の日に、町内の一斉草刈りがあり、草刈り機を持って参加。
草刈り機を持ったまま用水路に落ちてしまって、
左の膝を何処かにぶつけて怪我をして、ついでに、
草刈り用の保護メガネをどこにぶつけたのか?
左側の眉の上も軽い怪我?をしました。

でもって、左の膝は内出血で腫れていただけで、自然に治ったんですが、
左の眉の傷?はだんだん拡がって、痛みも拡がってしまって、
おまけに、かぶれちゃったのか?水泡も一杯出来てきてビックリ。

そのうちなんとかなるだろう♪
と、木曜日まで思っていたんですが、
痛みが、頭全体、左首に、左目に左耳に、ついでに左の鼻まで痛くなって、
仕方ないから皮膚科に行ってきました。

もうこの頃は、歩くだけで体の振動が頭に響いて、痛くて、痛くてまいりました。
でもって、看護士さんが観ただけで、これは怪我じゃあないかもしれないですよ。
なんて、言われたんで、小心者は、今回の人生が終わるのかな~?
なんてドキドキしながら思いながら診察を待っていたんですが、
検査の結果、先生の診断では帯状疱疹(たいじょうほうしん)
と言う病気でした。名前は知っていたけど、痒いんじゃなかったかなぁ~?
それにしても、こんなにひどい痛みがくるのかなぁ~。
・・・と、ビックリ!(笑)

日曜日がピークでしたが、先週の金曜日から、
一週間近く病院で点滴をやってもらったり、
痛み止めも飲み続けて家で静かにしていたら、
やっと痛みと腫れは鎮まってきてくれてホッとしています。
でも、完治まで、あと一週間位はかかるかな~?


今度の日曜日は、近所のお寺で座禅会があるので、
なんとか行けるものなら行ってみたいです~♪


子供の頃に水泡にかかっていたほうが良かったのかな?
・・・いやはやでした(笑)




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
軽い怪我かと思っていたら、実は帯状疱疹だった・・・の巻
    コメント(0)