極個人的な、節電や原発への思い・・・。

無知な僕の、極、極、個人的な妄想です・・・。
お赦しを・・・。

節電、そのために熱中症で死んで行く人がいるのは??;を感じています。

今は昔・・・。
僕が小さな子供だった頃は、まだテレビはほとんど持っていなくて、
それはそれなりに面白かったです♪ もちろん、原発もありませんでした。

ある日、うちにもテレビがやってきました♪楽しかったです♪
その当時は、テレビの放送は、3局しか放送はなくて、
昼過ぎには、一度、放送の休み時間があり、夜は夜で、16時位から放送が始り、
0時か?、2時位から、また放送が終了され、
5時か、6時からまた放送が始りました。

無知な、いい加減な妄想ですが・・・。
もし、節電したいなら、夏の間だけでも、
そんなこともやったら、節電になるんじゃないのかなぁ~??;
・・・と、思う、この頃です。

正直言うと、デジタルに衛星放送と、テレビ番組は凄く増えて、
人それぞれに合った、楽しい番組が多くなったとは思いますが、
番組が増えた分、番組を制作するお金が減ってしまったのか?
僕的には、楽しい、面白い番組が減ってしまいました。
 (テレビを昔から観てきた人たちも、同じようなことを感じているでしょか?)

原発に関しては、昨年の悲劇を見てきたはずなのに、いつの間にか、
また原発が動き始めたのには??を凄く感じています。
せめて、夏の間だけとか、限定の運転を希望します。

ただ、いきなり原発を止めても、それに代わるものがあるんでしょうか?
そんな状態が、あまりテレビも観なくなったので、よくわかりません(汗;
原発終了は、まだまだ時間がかかるのかな・・・??;とも思ったり・・・。

しかし、原発を全て止めて、他の発電に変えて行くのは良いと思いますが、
もし火力発電が増えていけば、また地球を汚していくのではないかと心配します。

単なる想像だけかも知れませんが、フリー・エネルギーなんていう、
夢の発電方法が、実際にもう出来ているのなら、
そんなものを利用した、新しい時代になって欲しいなと、
空想したのでした・・・☆





PS;子供の頃読んだ、アダムスキーの書いた「空飛ぶ円盤同乗記」?。
その中にも?「金星でも昔、原発をしたことがあったけど、
原発は危険すぎてので、もうずっと昔に中止しました」
・・・と、金星人が言っていました。
冷戦中のアメリカ人の、アダムスキーが単なる希望として書いた、
SFだったのかもしれませんが・・・?

今まで、あまりにも知らな過ぎた原発・・・。
素人が言うべきことではないかもしれませんが、
原発は、あまりにも開発途中段階過ぎるものではなかったでしょうか?

このような、極個人的な、無知な日記を読んで下さった皆さん、
どうもありがとうございました。






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
極個人的な、節電や原発への思い・・・。
    コメント(0)