母の日。用水路に落ちる&買うものを忘れるの巻

日曜日は、全国的に母の日のようでした。

でもって、この地域では、用水路の掃除が朝からありました。
僕は草刈り機で参加。

用水路の周辺の草を刈っていて、反対側へ行こうと、草刈り機を持ったまま
用水路をジャンプして越えたんですが、残念ながら着陸失敗。

見事に、胸の高さ位の用水路に落ちてしまって、
慌てたんで、あまり覚えてないけど、左足の膝をぶつけらリ、
目を保護していたメガネで眉辺りをぶつけて、いやはや~ん。

1年前の、脳梗塞から退院出来た頃は、
なんとか用水路を飛び越えたんだけど、
1年で筋力が落ちちゃったみたい。

記憶や話のほうのリハビリは今も行ってるけど、
出来れば、もう少し体の運動もしないといけないですね・・・(汗l

       ☆

でもって、用水路の掃除の終了後。
母親に贈るために、ケーキとうなぎ。ついでにチョコレートを買いに、
自転車でスーパーに行きました♪

でもって、スーパー内で、久々に従兄弟のおねえちゃんに遭遇。
しばらく話しをしていて、何を買いに来たの?なんて言われたから、
自慢して、今日は母の日なので、母親のためにケーキと
チョコレートを買いに来たんだよ!

な~んて言ってみたんですが、おねえちゃんは鋭く、
お前も食べたかっただけだろ?とひと言。

う~ん、鋭い・・・(汗;・笑)
あわてて、他にも食べたかった物を忘れてしまって、
急いで帰ってしまったのでした・・・。残念(笑)

この年になっても、おねえちゃんには頭が上がらないのでした。
草刈りで痛い目にあったけど、久々におねえちゃんにも会えたし、
美味しいケーキも食べれて、とても幸せな母の日でした♪(笑)







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
母の日。用水路に落ちる&買うものを忘れるの巻
    コメント(0)